qp8’s blog

のんびり行こうぜ

知識人風味

こんばんは、qp8です!

 

今日からですます口調をかなぐり捨てていく。理由は単純。後書きでn-bunaさんのコラムを読み漁ったから。n-bunaさんのコラムを読むと自分がとても頭のいい人になった気分になる。心のなかで「n-bunaさんのコラム知識人風味」と呼んでいる。

 

学校で授業参観があった。授業でスピーチしてるときに後ろのお母様方が優しい笑顔て頷いてくれていた。ありがとうございます。

 

 

久々に本屋さんに行った。本の匂いがした。

「部屋がきれいな人はなぜお金が貯まるのか」という本を見つけたので兄貴にプレンゼントしてやりたい。

「エモい古語」的な本も見つけた。財布を忘れたからまた買いに行く。

 

古本屋に行った。本の匂いがした。

中にいたのはおじさんばかりだったが、店員さんは若い人だった。財布を忘れて何も買えなかった。

 

ドラッグストアに行った。PLAZAよりもコンビニよりも安く日焼け止めが売られてて悲しかった。次から絶対そこで買う。

 

CanDoに行った。

幻燈というヨルシカの画集を立てかけるものを探した。

 

歯医者に行った。

うがい薬をしたのだが、ブクブクかガラガラか忘れた。うがいと書いてあったからガラガラにした。